BLOG きょうのできごと

FLATの一期目が終わりました

FLATは2016年12月で一期目を終えることができました。
フリーランスから法人化して一年目はわからないことだらけ。

苦しいことや上手くいかないこともあった。
案件が大きくなって、自分が止まるとスタッフの仕事が進まない。
フリーランスの頃と比べて、スピード感が落ちたのではないかと悩んだり。

慣れない会社の雑務に追われて、作業の時間が減ってしまい、
作業時間を確保するために、生活・仕事のやり方を試行錯誤したり。

それ以上に自分だけじゃできないことも多くできました。
FLATはフリーランス時代から仕事をしてきた人達がスタッフとして仕事をしてくれています。
いろいろ慣れない中で心強かった事でした。チームで誇らしい案件をいくつも作れました。

大変だけど充実して楽しい。苦しいけど自分だけでできないことが可能。
チームの仕事は楽しいです。自分自身スタッフと同じ立場・業務内容なので、
居心地の良い環境でテンションが上がる仕事をやりたい。

一期目を無事に終われてホッとしてます。
FLATに仕事を託してくださった会社さん、無茶振りに応えてくれた自慢のスタッフ達。
みなさま、ありがとうございます!

FLATはコーディングチームとして、クリエイティブをサポートできる存在を目指します。
小さなチームですがどうぞよろしくお願いします。

  • アーカイブ