BLOG きょうのできごと

「CSS Nite Shift10 」参加しました。

FLATスタッフと一緒にShift10:Webデザイン行く年来る年に行ってきました。
1人は直前に来れなくなってお世話になっている制作会社さんのフロントエンドの方をお誘いしました。
Webトレンドのキャッチアップと忘年会で充実した一日でした。

年末のCSS Niteは1年を振り返る内容

通常のCSS Nite LPは「デザイン」「コーディング」など特定ジャンルを深掘りする内容ですが、
年末に開催されるShiftは、2016年トレンド総まとめの内容で、
一日に9つのセッションを拝聴できるフェスのような豪華セミナーです。
通常より参加者さんも多く、なんと350名も参加されたそうです。
(学びも出会いもたくさんある大好きなイベントです)

マークアップ、アクセシビリティ、ツール、スマホUI、フォント、マーケティング、
Webデザイントレンドなど…今年話題になった出来事のまとめと
来年の予想などもお話してくださって参考になります。
シュガー(夫)もスマホUIで登壇させていただきました。

ライブならではインプットと刺激

CSS NiteはTwitter実況が盛んで、補足的なツイートもありますので、
毎回お話を聞きながらチェックしてます。
当日のツイートはCSS Nite実行委員会でまとめてくださってます。togetterツイートまとめ
(毎回、イベントの翌日くらいにtogetterをシェアしてくださいます。)

セミナー終了後の懇親会はweb業界の大忘年会といった感じです。
講師の方がほぼ全員参加されてるので、質問やお話するチャンスがあります。
今年仲良くなった方、お世話になっている方にご挨拶できて満足。
(CSS Niteの懇親会は共通の話題があるので、毎回新しい出会いがあります。)

ライブならではの醍醐味と出会いも多くて、一人で参加しても楽しいですよ。
2016年の最後という感じでいい一日でした。ありがとうございました。

Shift10:Webデザイン行く年来る年(CSS Nite LP50)

  • アーカイブ